So-net無料ブログ作成

ケーキ皿・・・ 不調(>_<) [ねんどのお仕事]

最近、以前からよく作っていた18センチ角位のお皿がよく失敗します。。。
丸皿に比べ角皿は変形する率が高いですが、それにしてもヒドすぎ(´д`)
焼いたのんほとんどダメな時もあったりして 辛すぎです!

そこで、土の配合を変えてみたり、乾燥の速度を調整したり いろいろやってみてますが
果たして上手くいくかしら σ(^_^;

finaloutput.png
再度挑戦しております。。。
うまくいってほしいなぁ~  ただいま素焼き中。

フードボウルできました [おきにいり]

ずっとつくってあげようと思っていた わんこのフードボウル。
2月14日のわんこ誕生日までにはなんとか!と思っていたので、先月やっとできました~(o^^o)♪
じぶんちのわんこ用なので、ちょっとおふざけデザインですが。こんな感じです┌|∵|┘
0213_3JPG.JPG 0213_2.JPG 0213_1.JPG
↑ 外には ”まふのゴハン” 内側は”ごちそうさま”

さてごはんだよ~0214_1.JPG
器はなんでもいいようです・・・(´、ゝ`)アソ いつもどおりの食欲。0214_2.JPG
ごちそうさまが見えてきたね0214_3.JPG
すっかり完食(^ー^* ) 0214_4.JPG

サイズもちょうどよかったようです。 ちゃんと使ってくれてよかった~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。