So-net無料ブログ作成
検索選択

ほねっこ好き。 [おきにいり]

久しぶりに雨がふって、ちょっと気温が下がりました。。。
クールジェル枕とか売ってると ついつい買ってしまう今日この頃デス。

わんこは天然毛皮できっとあちあち(´Д`;;)・・・
気がまぎれるかと思い、おやつあげました。

ほねっことかガム類大好きなので 夢中であむあむ。
ちゃんと手で挟んでるところがツボです。。( ´艸`)
muf_0724.JPG
ほねっこ大好き~v(≧∇≦)v
muf_0724_2.JPG

色あわせいろいろ。 [ねんどのお仕事]

次の展示に向けて、何をつくろうかなーと悩む今日この頃です。。。

ついついワンパターンになってしまいがちなのですが
先日オーダーいただいて、はじめてミルクピッチャーをつくってみました。
カフェでお使いくださるとのことで、ピッチャーとお皿のセットのものをいくつか作りました。
サイズも変えて。
milkpots.JPG
それぞれがどう組み合わさってもおかしくないように、ピッチャーはシンプルに、お皿で遊んでみました。
作るときには悩んだけど、出来上がったら なかなか楽しくできたのではないかなと。。

色の組み合わせって、難しいけど、うまくいくとほんとに心地良い。

0713.JPG
庭に大好きなダリアが花を咲かせました。
黒っぽい赤とスモーキーなピンク。 どちらにも吸い込まれそうです 。
自然が生み出す色は ほんとにすごい。

2人展無事終了。ありがとうございました [ねんどのお仕事]

嵐のような雨が降ったと思えば その後はほんとに暑い日続きですね・・・

7日日曜日で、無事’ゆるりスロウなうつわたち’@スペースパナクティ 終了しました。
ご高覧下さった皆様 ありがとうございましたm(_ _)m

7月・8月は9月2日~の西天満での個展と、9月12日~の近鉄百貨店奈良店での個展に向けて
制作にはげみまーす (o^0^)o

でもその前に、恒例の?展示中にカオスになった家の掃除・・・
とりあえずワンコ洗いました(-_-)」  工房もぼちぼち掃除せねば。。

ガレージでの作業を見守るワンコ・・・ ちょっとここ、涼しいんです。
ワンコは涼しいとこ見つけるの上手ですよね。
muf-bike.JPG

コンポートな花器。 [ねんどのお仕事]

不安定なお天気の中、たくさんのご来展 ありがとうございます。m(_ _)m

今回新しく作ってみた、コンポート型の花器。
筒にお皿がのっかったみたいな形です。
0702-ajisai.JPG
オアシスが要るかな?と思っていましたが、アジサイみたいにお皿にお花がのっかっちゃうときは
無くても大丈夫でした。
0703-ajisai.JPG
うちのアジサイ 大活躍( ´艸`)

ではいまからギャラリー いってきまーす。

2人展開催中(o^^o)♪ [ねんどのお仕事]

2日から始まりました、佐藤ゆきさんとの2人展 今日で3日目。
いつもは一人で展示してるので、久々のグループ展でとっても楽しく展示させていただいてます
(^ー^* )

昨日は夕方急に嵐になったり( ゚Д゚)! まだ梅雨の不安定なお天気が残る7月初旬ですが
展示はタイトル‘ゆるりスロウなうつわたち‘のように 
のんびりゆるやか~な空間にできたかなと思っています。
pana-01.JPG
庭のあじさい、黄色に思いのほかマッチしました☆
pana-02.JPG


ワンコはお留守番・・・ 雨はたいくつだわん~
0607-muf.JPG

2013後半・・・ 今日からパナクティにて! [ねんどのお仕事]

2013年も後半に突入ですね( ゚Д゚) ムホー

今日2日から、いつもお世話になっております奈良・竜田川のギャラリー スペースパナクティにて
専門学校時代の先輩である佐藤ゆきさんと、陶2人展をします。

1307yurudm.jpg

ゆるりスロウなうつわたち  佐藤ゆき・杉町淳美 陶芸展
2013年7月2日(火)~7日(日) 10:00-18:00 最終日は17:00迄

スペースパナクティ  奈良県生駒郡平群町椿井282
TEL 0745-45-5266 近鉄生駒線「竜田川駅」下車徒歩約4分
URL http://www4.kcn.ne.jp/~panactyk/index.html

期間中ほぼ在廊しております。
お時間いただけましたら、ぜひご高覧ください(^o^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。