So-net無料ブログ作成
検索選択

今年第3弾の展示中です [ねんどのお仕事]

かなり暖かくなって、春が近づいてきた今日この頃。
昨日26日より、今年3つ目の展示で 西宮阪急に通っています。
西宮阪急が入っている 西宮ガーデンズの専門店が今大幅に新装・改装工事中ということで
どんな様子なのかな???と思っていましたが 阪急百貨店内にいるぶんには何の影響も感じず、
たくさんの方々にご高覧いただき とても嬉しく思っております。

百貨店の中にいると暑いと感じるときもあるくらいですが
10日ばかり前はこんなんでしたよね・・・
生駒はかなり雪がつもりました~
muff0214.JPG 
↑ この日2月14日に2歳になったマフさん。雪はお好きなようです[るんるん]

3月4日まで 西宮阪急1Fリビングダイニングにおります。よろしければご高覧ください。[目]

ありがとう、おばあちゃん [その他のできごと]

2月も早や半ば。川西阪急・千里阪急での展示も無事終わりました。
ご高覧頂いた皆様、ありがとうございました。

あっというまに2月に入り、、、と思っていましたが、お正月がはるか昔のようにも感じます。
1ヶ月ちょっと前、1月10日に、大好きだった祖母が亡くなりました。
101歳、十分長生きしてくれたとは分かっていながらも、おばあちゃんは永遠にいてくれるような気がしてました。

私は実家が近いので、実家に行ったら ベットの中からではあったものの いつも
”あっちゃん来たんか~”と迎えてくれ、帰り際には
”ばいばい”と手を振ってくれました。

お正月には集まった親戚に会い、おせち料理も食べ、年明けデイサービスにも出かけていったのに
3,4日具合を悪くして すーっと逝ってしまいました。
亡くなる数時間前まで意識もあって、あっちゃん、と言ってくれたことが忘れられません。

我が家は同居だったので、生まれたときから一緒に暮らしていて、
母が会社員だったこともあり、ずっと私と弟を育ててくれた祖母。
私が好きな編み物やガーデニングも、全部おばあちゃんが教えてくれたことだったね。

おばあちゃん、ありがとう。 おばあちゃんと居れてほんとによかった。
これからも私の中に残してくれたおばあちゃんからの贈り物を大切に がんばるね。