So-net無料ブログ作成

岸和田荷造り中 [ねんどのお仕事]

もう3月も終わり、週末に迫った泉州焼陶器まつりの準備をしています(^^)/
只今陶器まつり恒例の? 訳ありsaleの梱包中。

色むらや形の不揃いなどありますが、処分するのは 何となく土に申し訳無く、、、
こんな子たちでもお使いくださるとのありがたいお声に甘えて
今年もいっぱいσ(^_^;持って行きま~す

いつも天気にハラハラさせられる陶器まつりですが、
今年もなんだか雲行きあやしく、、、
なんか台風発生してるとか!! 辛すぎです。゚(゚´Д`゚)゚。

警報発令でなければ出店しております。
お時間いただけましたらお花見がてらどうぞお立ち寄りくださいm(_ _)m
お城まつりも同時開催です。
尚、都合により当店のみ3日金曜日は30分早く、16時30分に閉店させていただきます。
申し訳ありません。

第28回泉州焼陶器まつり
4月3日(金)4日(土)5日(日) 午前10時~午後5時 最終日4時迄
岸和田城堀端にて 雨天決行、暴風・大雨警報発令時中止
(杉町のみ3日は16:30迄)

さて箱詰めだ-(^^)/
14278123835480.jpg

2大!春の恒例行事 [ねんどのお仕事]

専門学校を卒業してから毎年続いている出来事が2つ…

芸大附属幼稚園の子どもたちが卒園記念作品を作るお手伝いと、
岸和田城お堀端での陶器まつり参加!

あっという間に今回が12回目(*゚ロ゚) あ、陶器まつりは一回抽選落ちしたけど(^。^;)

幼稚園の作品は先週焼成完了しました。
窯2回分、200個程[あせあせ(飛び散る汗)]
14257952146180.jpg
だいだいコップかお茶碗の形にと指導していだだいてるのですが
個性的な作品もありますョ( ´艸`)
14257953036271.jpg

岸和田は先日、出展OKの合格通知が来ました [手(チョキ)]
今年は4月3日(金)-5日(日)です。

第28回泉州焼陶器まつり
4月3日(金)4日(土)5日(日) 午前10時~午後5時 最終日4時迄
岸和田城堀端にて 雨天決行、暴風・大雨警報発令時中止

お城まつりも同時開催で、天気がいいとお花見もできて最高なんですが
なにせ毎年不安定で、、、去年なんてみぞれ降りました(+o+)

さあ新年度、スタートだっ

ひな祭りですね [おたのしみ]

怒涛の2月がおかげさまで無事終了しました!(^^)!
ご高覧くださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

今日はひな祭りですね。
といっても特別イベントしないのですが 何となくケーキ買いました( ´艸`)
何となくピンクの器に乗せたら思いのほか?盛り上がりました~

ヘタな写真ですが、、、
14253913294634.jpg
早く暖かくなってピンクの似合う季節を迎えたいものです