So-net無料ブログ作成
おきにいり ブログトップ
前の10件 | -

ブログ・インスタ・FB・・・・ あり過ぎる(´;ω;`) [おきにいり]

恒例の岸和田陶器祭りも、恒例の雨の日を含みながらも無事終了(#^^#)
気温はちょうどよかったので楽しく出展させていただきました。
お越しくださった皆様 ありがとうございました。

で、次は5月から続く展示に向けて制作・制作・・・とちょろちょろガーデニング!
なんだかゴソゴソ活動しているうちに、ブログがすっかりお留守。
でもちょっと前から始めたインスタグラムは時折投稿しておりました。

このインスタグラム、あんまり分からないままに使っておりまして(;^ω^)
でも投稿するのは手軽にできるんです☆
しかし、FBみたいに簡単にブログにリンクできない・・・(ブログによってはできるみたいですが。)
いや、、もしかしたらできるのか・・・

   わからん~~~

もう、こういう手段?というかなんというか 進化のスピードがはやくてついていけない( ;∀;)

HP、すごい時間かけて調べて出来たーー と思ってたら→ブログへ。

ブログ、HPより書くの簡単(^^♪と思ってHPにリンクさせてたら→みんなFBを始める。。

FBもとりあえずアカウント作って、ブログと両方書くの無理やからFBとブログをリンクさせよう!
→ と思ってたら、いまはインスタグラムのほうが投稿しやすくなり。。。

移動していくたびに放置になるものが増え・・・ (*´Д`)キニナルジャナイカ
今、どうにかインスタグラムとブログを繋げないかと画策中。←オオゲサ

とりあえず、手動の方法で画像リンクしまーす
きっと若者たちはこんなん さささーってできるんだろうなぁ(;´∀`)



お留守番担当 [おきにいり]

14434000761671.jpg
最近展示が続いてるので
お留守番が長いわんこです(>_<)

人間が帰ってきたら
軽く?暴れております(^_^;)

もうしばらく、ワンワンセキュリティー
お願いしまーす

2015 手帳事情 [おきにいり]

皆様 来年の手帳はもうお決まりですか?
私は2015はタブレットの手帳だけにすることにしました。
昨年末も散々悩み、結局紙の手帳も買い・・・
でも、手書きで書いた予定をタブレットに入力し直すのってどうなの?と。
データが飛んだら・・・とか一抹の不安はありますが(;゜0゜) 荷物は少なくの方向で~

そうはいいつつも、粘土の制作予定とか窯焚き予定とか 変更・迷走多発の項目の
殴り書き用は欲しいので 簡単な手帳を購入。100均で・・・

高1くらいから 毎年悩みに悩んで手帳を選んできたのに!
手帳用のペンを用意したりしてたのに!
母がどっかでもらった手帳を使ってるのをみて「ださー」って言ってたのに!

ついに私も母の気持ちが分かるように・・・
とりあえず 書ければいいと。・・・(;´Д`)ウウッ…
こんなところで無駄に歳を感じる年の瀬でした。。。

14185594249780.jpg
でも この手帳。 便利なんです。
2冊買っちゃいました。 もう1冊はワンコのもろもろ記録用( '∀`)
実用的なのが一番カモ。

寒くなってきました…ね、マフさん(-_-)zzz [おきにいり]

もくもくと制作 & 今年やりたかった事を慌てて消化中、、、
ヨガの体験に行ったりもしております(^.^;

話題が無いときのマフ頼み

寒くなってきたのでぬくぬくしてお休み中
枕じょーずに使ってます
14164932611354.jpg
我が家の癒やし担当です(*^_^*)

やっぱり、お約束でしょ [おきにいり]

あちこちのわんこブログでも お約束のコレ!

くだもののネットかぶりました~ 芸[手(チョキ)]

よそのシェルティさんたちは 桃とか梨のネットでいいようですが
うちの”でかシェル”くんは 小玉すいかのネットでやっとかぶれました[がく~(落胆した顔)]
suikamuff02.JPG
え~~ やるんですかぁ~~

suikamuff01.JPG
すいかもらえるんだったら おすわり披露!

suikamuff03.JPG
かぶってること忘れて笑顔です[グッド(上向き矢印)]

ご協力ありがとうございました[るんるん]

秋のワンコ・・・ [おきにいり]

10月も最終日。秋晴れが気持ちいいですね。
そんな昼下がり・・・ うちのワンコもたそがれてんの?
muffy_cross.JPG
脚クロス。私のお気に入り :-)

ほねっこ好き。 [おきにいり]

久しぶりに雨がふって、ちょっと気温が下がりました。。。
クールジェル枕とか売ってると ついつい買ってしまう今日この頃デス。

わんこは天然毛皮できっとあちあち(´Д`;;)・・・
気がまぎれるかと思い、おやつあげました。

ほねっことかガム類大好きなので 夢中であむあむ。
ちゃんと手で挟んでるところがツボです。。( ´艸`)
muf_0724.JPG
ほねっこ大好き~v(≧∇≦)v
muf_0724_2.JPG

フードボウルできました [おきにいり]

ずっとつくってあげようと思っていた わんこのフードボウル。
2月14日のわんこ誕生日までにはなんとか!と思っていたので、先月やっとできました~(o^^o)♪
じぶんちのわんこ用なので、ちょっとおふざけデザインですが。こんな感じです┌|∵|┘
0213_3JPG.JPG 0213_2.JPG 0213_1.JPG
↑ 外には ”まふのゴハン” 内側は”ごちそうさま”

さてごはんだよ~0214_1.JPG
器はなんでもいいようです・・・(´、ゝ`)アソ いつもどおりの食欲。0214_2.JPG
ごちそうさまが見えてきたね0214_3.JPG
すっかり完食(^ー^* ) 0214_4.JPG

サイズもちょうどよかったようです。 ちゃんと使ってくれてよかった~

我が家の温度分布 [おきにいり]

昨日は風がめちゃくちゃきつくて寒々の1日でしたね(+o+)
雪がふる!という予報ほど寒くは感じなかったですが。

なんとなく・・・ワンコがきてから 寒かろうが暑かろうが朝晩散歩に出なければならぬので
前より寒さに耐性ができたような気がします。。。
この間も朝散歩中にお会いしたご近所さんに“今日はあったかいですね~”と挨拶してしまい、、、
たしかに晴れてて明るい朝だったのですが“明け方は冷えましたけどね~”と
微妙なお返事頂戴いたしたものですσ(^◇^;)

外は風びゅーびゅーでしたが、家の中は暖かいのか寒いのか・・・

まずワンコ部屋。
うちのワンコは英国北部出身の犬種なので寒さには強いのですが、
サンルーム的なところにサークルを置いていて、この部屋が我が家では一番あったかい☆
昨日の寒さの中、暖房なしで最高気温なんと17度!

で、人間部屋はというと・・・
サンルームの隣のリビングはワンコ部屋のおこぼれで?まあまあ暖かかったのですが、
それでも14度…

そして朝焚き終わった窯部屋は・・・ 32度!!!!! むしろアツイ!
窯部屋開けてると1階全体があったかくなる感じです !(^^)!カイテキ
ちなみに窯部屋は夜12時でも22度ありました ヒョェー

この限られた空間に 複数の気候帯が同居してる模様です(^_^)ゞ
日だまりにまふさん。お昼寝タイム♪
13592554802050.jpg

最近の定番メニュー [おきにいり]

ある日たまたま新聞で見つけたレシピ。
豚肉と鶏肉を一緒に煮込むというちょっとびっくりの料理なのにはまる人続出とある・・・
しかも名前が “ウメミヤ” ( ̄∇ ̄)・・・ドウイウコト?

昔梅宮辰夫が紹介したレシピの詳細が分からなくなった人が 知っている人がいないか
ネットで訊ねたら物凄く盛り上がり、最終的には本人がレシピを再紹介してくれたという
ストーリー付きのレシピでした。詳細とレシピが気になる方はこちらをドウゾ。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/komachisan/cafe/20121214-OYT8T00907.htm

材料もそんなに多くなく、調味料も醤油とお酢だけなので
豚バラ肉と鶏モモを買ってきて作ってみたら・・・ これがおいしい(*⌒▽⌒*)!
さっぱりでちょっとスパイシーな角煮みたい。そんなに長く煮なくても味がよくしみます。
でもこの料理がすごいのは、煮汁にどんどん具を追加していけるところなんです(^_-)-☆
ゆで卵や大根やネギ・・・ エンドレスウメミヤなのです♪

13584295611591.jpg
今日のうちのウメミヤは3日目。ネギと大根追加してます(^^)v
明日は豆腐入れてみようと計画中。

ラクだし美味しいので 展示期間中の定番になりそうです !(^^)!
前の10件 | - おきにいり ブログトップ