So-net無料ブログ作成

2月の展示予定 [ねんどのお仕事]

急激に寒くなり、粘土や金属でできてる手まわしロクロがひじょーに冷たくて
へこたれそうになります・・・

でも、2月はふたつ展示があるので 耐えてコネコネ。。

+++++++++++++++++++++++++++

2月3日(水)~9日(火) 西宮阪急1Fリビングダイニング 10:00-20:00
              
2月24日(水)~3月1日(火) 川西阪急1Fリビングダイニング 10:00-20:00

+++++++++++++++++++++++++++

西宮阪急は1年ぶりです。
新作もいろいろ持っていけたらなぁと思っています。
もしよろしければご高覧ください☆


今日は初釜 [おたのしみ]

14524143065970.jpg
今日は初釜にお招きいただきました(●´ω`●)
先生のお宅の素敵なお茶室で、とっても穏やかで趣ある時間を過ごさせて頂きました。

なかなかお手前の方は上達しませんが(^-^;
今年もお稽古楽しみです。

どうにかこうにか 作業中、、、 [ねんどのお仕事]

14522553053440.jpg
先日の負傷、キズパワーパットのお力添えもあり
どうにか回復してきたもよう(゚o゚;
てびねりやりすぎたら傷開きそうなので
とりあえずタタラ作業優先(´д`)

傷の治りも遅いお年頃、、、

2016スタート よろしくおねがいいたします [ねんどのお仕事]

年賀状.jpg
あっというまに2016年に突入しました~
あけましておめでとうございます。
今年こそ自分に厳しく!! 頑張ろうと思いマス(;´∀`)

去年は12月初めで展示が終了し、めずらしく家の大掃除が順調にすすんだ!と
いい感じで新年スタートしたのに、、、、
昨日ザックリ指を切ってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)] スライサーで。自分で見るのもいやなぐらい深く。
あ~あ~あ~[バッド(下向き矢印)]
数時間で血は止まったので病院には行かなくてもいいだろう、とばんそうこう貼ってますが。
痛いです。イタイです(>_<)  もう、ほんとにどんくさいです。。。
しかも 右手親指。 粘土できないんじゃ。。。

前途多難な感じですが、今年もがんばって進んでいこうとおもっております。
どうぞよろしくお願いいたします。

早く治って~ 指!
新年早々痛バナで申し訳ありません(-_-;)



雨の午後… 荷造り中。 [ねんどのお仕事]

三連休の最終日、今日は天気予報通り午後から雨になりました。
お出かけの用事は昨日済ませ、今日は午後からゆっくりと 木曜日からの展示の荷造り。

家に誰もいないので、ちょっと大きめに音楽をかけながらぼんやり作業してると
我が家のお犬さまが ”わん・わん” と呼ぶ。。
”わんわんわん”のときは外に向かって吠えてるのですが
"わん・わん"とぽつぽつ鳴くときは家族に何かを訴えている…

今日は雨やから散歩行かれへんし、さっき遊んだったやん~って思って顔を上げると
もう外暗いやん。。 時計見たら5時。あ、ごはんちょーだい やってんね。

今お犬さま 隣でごはん食べてます。 日の長さによってお呼びの時間が変わるので
外の暗さで判断してるのかな?単に腹時計?

私といえばまだ荷造り終わってないし… 夜ごはん前には終わらせましょー。

2015もラストスパートへ [ねんどのお仕事]

11月に突入し、いよいよ年末モードになってきましたね。
今年最終の展示は 京阪百貨店守口店になりました。

*************************
11月26日(木)~ 12月2日(水) 京阪百貨店守口店5F 和洋食器売場にて
10:00から20:00 最終日18:00迄
→ 今回はいつもの商品券売場近くではなく、レジカウンター横で展示しております。

秋の展示の後遺症?でまだちょっとぼーっとしていますが、
この最終展示にむけて、ラストスパート 頑張ります☆

秋の展示 終了(^_^)ノ [ねんどのお仕事]

14453207139841.jpg
8月末から続いた展示4つ、おかげさまで無事終了しました。ありがとうございました(*^_^*)

片付けがあらかた終わり、ぼんやりしてると展示終了から早一週間(^。^;) また気を入れなおさねばでございます。

展示中使っていたツルウメモドキが、あのバタバタしてた日を既に懐かしく思い出させます。
水が無くても秋の色を保ってくれるお利口さん。
ずぼらな私にぴったりです(^_^;)

次の展示は11月末。
いよいよ年末モードだー。

近鉄百貨店奈良店での展示 始まりました [ねんどのお仕事]

14442000994320.jpg
いよいよ近鉄奈良での展示はじまりました(o^^o)
4連続展示の最終です。

10月7日(水)~13日(火) 10:00-20:00
近鉄百貨店奈良店5Fクラフトスタジオ

会期中、全日在廊してます
ご高覧頂けましたらうれしいです(*^_^*)
よろしくお願いします

お留守番担当 [おきにいり]

14434000761671.jpg
最近展示が続いてるので
お留守番が長いわんこです(>_<)

人間が帰ってきたら
軽く?暴れております(^_^;)

もうしばらく、ワンワンセキュリティー
お願いしまーす

川西阪急展示中 [ねんどのお仕事]

14433157898201.jpg
シルバーウィークの最終日、23日から川西阪急での展示が始まり早くも5日目…
ついにガラケーを卒業したので初・外出先からブログ更新! だけどスマホ慣れないよ~(>_<)
改行とかおかしくなってそ…
29日まで通勤します(^_^)ノ